Teru Teru Bozuのアウトドア(ブログ)

Youtubeやってます。https://www.youtube.com/@TeruTeruBozu-outdoor?sub_conf

登山テント泊道具紹介【グローブ】

私のテント泊⛺️装備7kgの一点ずつを紹介するシリーズです。
 先日、涸沢カールでテント泊⛺️して、奥穂高へアタックした時の、実装備です。
🎥山行の様子は、この動画は、下の方にリンク貼っておきますね。

 <第10回>グローブ
【Showaグローブ ブレスグリップ】
お気に入り度)⭐️⭐️⭐️⭐️⭐︎
○蒸れない、滑らない、安い、軽い、小っちゃい
×ダサい?

グローブです。
ホームセンターで売っている作業用グローブです😅
トレッキング用のカッコいいグローブも欲しいのですが、品質とコストから考えると、このグローブに代われるグローブが見つかりません💦
 実は5年くらい前から使っておりまして、今年買い直しました。
 初代は、スマホ対応の為に、親指と人差し指の先端をカットしておりました。
 そうした所、岩など掴むと指先だけ荒れる事。
 スマホを取り出す時に、ポケットに手を突っ込むと、爪の生え際(逆剥けができる所)が引っかかって痛い事。
 上記理由が気になり新しいのを買いました。
 まだ、全然使えたんですけどね。
カットした指の部分は、もうどうしようもありません。
 痛い出費でしたが、泣く泣く新品を購入しました。300円😁
 今度は、指先カットではなく、切り込みを入れて、指の出し入れ可能にしてみました。
 涸沢、奥穂高剱岳と使ってみましたがいい感じです。
 登山の時はスマホがストレス無く使える事は重要なんですよ。
 ルートを外れていないか?要所要所でチェックです。
 これをサボると、気づいた時には1時間分戻る、、なんて事も発生するので気を付けて。
【ショッピングリンク】
🛒SHOWAグローブ ブレスグリップ
https://amzn.to/3EnsCgn
サイズがあるので注意してね。

【山行動画】
体力無いけど涸沢カールテント泊。成功の為のPoint3選
https://youtu.be/K9esKFMPhyk
🎥装備動画はこちらです。
体力もお金も無いので、お値打ち品で軽量化してみた。
https://youtu.be/Ny8-OaAgjBA
🎥テントを張る動画です。
涸沢カールで上手にテントを張る方法⛺️
https://youtu.be/VEyPm9TMT2g
🎥奥穂高アタックです。
https://youtu.be/BgOI7OWIPCc
🎥剱岳アタックの前入りです。
剱岳!50代、体力無し、高山病持ちが、テント泊で挑戦⛺️(1日目:前入りテント泊)
https://youtu.be/oNpQSGj4TZE
🎥剱岳アタックです。
今週には公開予定。
このグローブがめっちゃ画面に映ります。

#登山 #グローブ #涸沢 #奥穂高 #剱岳
一応アマゾンアソシエイツに参加しています。
紹介する物が安すぎて、紹介料はほとんど入りません🥲